深刻な話は何ひとつ無く

5ヶ月振りの親友の来訪。めちゃくちゃ嬉しい。1人でモヤモヤと余計なことを考えるより、こんな時は隙間を埋めるように、次々と楽しい予定を詰め込むのがベスト。

旦那がうるさいし、子供の世話もあるので、最初から4時間ほどの約束だった。

しかし、心の痛手を聞いてもらい、慰めと相談の時間を設けてもらうには、充分の時間。

逢えるだけでホッとしていたのだが、前日に1人で上手い事消化出来ていたので、ただの昼酒宴会になってしまった。

ビールやら缶チューハイやら焼酎やら、飲んで飲んで飲みまくり。翌日、旦那にゴミ箱の溢れ方が、尋常じゃないと言われてしまった。

宴会中、深刻な話は何ひとつ無く、どちらかと言えば親友の旦那の悪口がメイン。あんなに短時間で「死ねばいいのに」という言葉を聞いたのは、10代以来かもしれない。