ほとほと呆れてしまった

昨今、ドラマは視聴率云々はどうでもいい話だと思っている。

テレビ離れしている若者が多いんだから、視聴率になんの意味があるのだろうか?と思う。

しかし、それ以上に気になるのは、視聴率が下がった原因の推理である。

例として、中谷美紀主演の「私結婚できないんじゃなくてしないんです」を挙げてみよう。

前評判では期待度が低かった作品だが、2週連続10%超えと好調なスタートを切った。しかし3話から失速してしまい、4話では7.4%まで落ちた。

なんとその原因は、ストーリーの中で中谷が会社の20代スタッフと一緒に、合コンに参加した事が、「現実ではありえない」「等身大じゃないから共感出来ない」などの、非常にくだらない一般女性の意見を加味しているのだ。

じゃあ、世の中の人は漫画、小説、映画すべてにおいて、自分と等身大じゃないと見ないのか?

絶対にそんなことないであろう。このネット記事には、ほとほと呆れてしまった。